タイトル
ベビーサインとは?
ベビーサイン教室 について
ベビーサイン教室 案内
ベビーサイン    イベント案内
お知らせ


top pageへ
profile
お問い合わせ
link
blog








ベビーサインとは?

ベビーサインってどんなもの?

簡単に説明すると、ベビーサインとはまだお話のできない赤ちゃんと
手話やジェスチャーを使って、コミュニケーションをとる方法です。

ベビーサインがなぜいいの?

赤ちゃんが話し言葉を充分に使えるようになる前により早く、簡単に
楽しくコミュニケーションができる、それがベビーサインの魅力です。

赤ちゃんとの生活は楽しいけど、大変なことも・・・           
そんな時ベビーサインでお話できると、赤ちゃんのことを分かってあげられて
ママの心の余裕ができ、どうして泣いているか分からないというストレスも軽減されます。
それは赤ちゃんにとっても同じこと!!
          
赤ちゃんは小さな体でいろんな事を考え、たくさんの感情をもっています。

目や表情、泣く以外にもそれを伝えるための方法(ベビーサイン)を教えてあげることで、
小さなお手てを使ってたくさんお話をしてくれるようになります。
その一生懸命な姿は、本当にかわいいんです!!

今しかできないコミュニケーション♪           
もっともっと赤ちゃんの世界を覗いてみませんか?!

ベビーサインのメリット

・親子の絆がとても深まる
・話し言葉の習得に好影響がある
・育児が少し楽になる
・赤ちゃんの健康と安全に役立つ

いつから始めるといいの?

周りの人や物に興味を示しだし、お座りができるようになってからをオススメしています。
大切なのは、焦らないことです。
赤ちゃんには大きな個人差があるので、決して押し付けることなく成長を見て
パパとママとのふれあいを大切にしながら実践していきましょう!     

DESIGN BY Web Essence
Copyright© 2008 *piccole mani*

inserted by FC2 system